[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
09/2/22GvG獲得資産情報 確報
わんぱろぐ@めなです。

Irreplaceableは、単体ギルドさんとのことなので、そのとおり、データに加えました。
違っていたらご連絡ください。
Les Clefs d'Or PlusはLes Clefs d'Orに加えました。

単週でみると、Irreplaceableはさっそく8位にランクイン。
わんぱろぐがメインに扱っている10週間平均では、10週間後にはじめて、
正当に評価される状態になりますが、
それまでは、基本的に、右肩上がりにランクをのぼっていく姿になります。10で割ってるので。
このあたりは、昔のWIKI評価システムと似ていますね。
(初登場は下位からスタートして、ライバルに勝つたびにランクをのぼっていく姿だったきがします)

数週間前は、牧場、MP、寝落ち、CJNの4勢力がほぼ横並びの状態でしたが、
ぐんぐん差がひらき、牧場がバロンに肉薄する姿がはっきりしました。
一方、MP、寝落ち、CJNはほぼ横並びのまま、Seraphic Gateに接近しました。

めなが個人的に驚いているのはNAの奮闘です。
中盤にしか遭遇することがないので、終盤の人数はわかりませんが、
中盤にはNAは、5人程しかいないようにみえます。
にも関わらず、毎週ほぼ確実に旧砦をひとつ獲得してるのは、素晴らしいパフォーマンスです。

さて、2月入り後、3週間連続でバロンを上回る資産を牧場が獲得しましたが、
来週はどうなるのでしょうか。

090222rankingA.jpg

続きを読む
[2009/02/23 22:37] | RO | コメント(0) | page top
09/2/22GvG獲得資産情報 速報
Irreplaceable
ってどういう勢力なんでしょう。。。;;

牧場とバロンの差がいよいよ小さくなってきました。
SLWは当然ながら、合計資産が1Gzenyを突破しました。

090222ranking1.jpg
続きを読む
[2009/02/22 23:28] | RO | コメント(0) | page top
情報ありがとうございます!
匿名の方から、北方幻想楽団と、神聖ふにふに帝国に関する情報を頂きました。
ありがとうございます。

頂いた情報を反映させて、来週からは、

北方ねこRUSH(仮)
(ねこまゆげ’
誤爆RUSH!!!
北方幻想楽団)

チェリーあいす製作所
(Love☆Cherry
ポンコツ製作所ぱにぽに
☆彡いちご☆あいす☆彡
Hyperion
神聖ふにふに帝国)

として更新を続けます。ちなみに情報はさかのぼって修正されるので、以前、
北方幻想楽団と神聖ふにふに帝国が獲得した資産は、同盟のものとして計算されます。

チェリーあいす製作所は、5つの異なるギルドの同盟にみえますが、
名前、どうしましょう…とりあえずこのままで継続して、
所属されている方々からの、名前に関する連絡を待ちます。
[2009/02/21 11:17] | RO | コメント(0) | page top
09/2/15GvG獲得資産情報 確報
めな@わんぱろぐです。

今週は新しいギルドがふたつあります。SEがはじまってからという意味。
北方幻想楽団
Noah's†ArK
ノアの大文字Kはさすがにわからないわーと思ったんですが、
なんとエクセル先生も大文字小文字を区別されないようで、新Gと小文字Gとの見分けがついておらず
おかげで新たに項目を加える必要がなくて助かりました。
新Gをつくるときには、大文字と小文字を使い分けてつくるのがお勧めです!わんぱろぐの編集的な意味で。

Alles Walzer !(AW?)を新たに今回から加えました。
ずっと砦を獲得されていますが、どこかと同盟しているような噂もきいていた(スノスマ?)ので、
同盟に関する詳細情報が手に入り次第、加えようと思っていたのですが、
情報がなかなか集まらないので、単体として加えました。
情報募集してます!

RTスノスマ(仮)もご本人たちで正式名称を決められていると思うので、はやく情報をそろえたいところです。
(念のため書いておくと、わんぱろぐは敬称略させて頂いています)

今週は、バロンと牧場の関係も大きく変化しなかったので、「続きを読む」の中に掲載している、
合計資産額についてコメントします。

来週で、SLWのGvSE開始後の合計資産額が、1GZenyの大台に乗ります。
その資産は、2位3位のあじ天とバロンの合計を大きく上回るうえ、
11位~20位の10勢力の資産額合計と同規模という圧倒的なものです。
さすが名実共にForsety Server No.1の同盟です。

090215rankingA.jpg
続きを読む
[2009/02/16 23:22] | RO | コメント(0) | page top
09/2/15GvG獲得資産情報 速報
スノースマイルとRoad to Futureの同盟は、ひとまず適当に、
RTスノスマと置かせて頂きました。後ほど、適切な名称に修正予定です。

速報を掲載します。
今週は結果的にはあまり動きがありませんでしたが、
おっけー牧場が旧砦を3つを獲得という大きな戦果を上げたことで、着々とTOP3入りに近づいている印象です。
もっとも、バロンも徐々に勢いを回復させているため、あまりバロンとおっけー牧場の差は縮まっていません。

090215ranking1.jpg
続きを読む
[2009/02/16 00:35] | RO | コメント(0) | page top
09/2/8GvG獲得資産情報 確報
めな@わんぱろぐです。
今週でGvSEも11週間目。
今週から、10週間平均にデータを移行します。
今後はずっと10週間平均の予定です。ある程度安定してくれると思います。

ではちょっと朝時間がないので、ひとまず、データの更新だけ。

2/10 20:00 速報のCJNEBの計数に誤りがありました。
CJN:同盟にLunar Eclipse A'sを追加。
2/10 22:00 ↑同じ勢力ではないとの情報を頂きました。お詫びして訂正させて頂きます。
EB:ミスで同盟からBrisalie Doulostを除外していたものを追加。
お詫びすると共に、訂正させて頂きます。
大変失礼致しました。

2/10 20:00頃追記:   2/10 20:00頃までにご覧になった方へ
誤って別のランキング画像が表示されていましたので、訂正致しました。

090208rankingA1.jpg

上位三勢力のうち、SLWあじ天は、勢いを衰えさせずに資産を獲得していますが、バロンは今週も獲得資産額5位とふるいませんでした。
一方、おっけー牧場は今週、35Mという大きな資産を獲得したことで、バロンとの差を縮めました(今週については3つ目の表をご覧下さい)。
おっけー牧場は、バロンを猛追している印象です。
このままの流れが続けば、追い抜くことになるかもしれません。

ねこまゆげRUSHちろるちょこは上昇の勢いがひと段落といったところです。

来週はやはり、おっけー牧場バロンの差がどの程度縮まるか、が楽しみですね。

2/10 追記: CJNとLunar Eclipse A'sは協力関係にないとの情報を頂いて、遡って修正したため、CJNの順位が大きくかわりました。

ところで、
ご覧下さっている方の中には、
「どうして同じ1砦なのにそんなに違いがでるんだろう?」
「どうすればたくさん資産が手に入るだろう?」
という疑問をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。

近日、「たくさんお金をゲットできる砦は?」という特集を組む予定です。
よかったらご覧下さい。

続きを読む
[2009/02/09 06:44] | RO | コメント(0) | page top
09/2/1週 GvG獲得資産情報
めな@わんぱろぐです。

当Blogでは、①数週間の平均、②GvSE開始後の合計、③最新週の資産状況を掲載しています。

今週は、③最新週のデータを取り上げて、2/1の資産獲得状況を説明した後に、
最新週だけをみることの問題点を指摘します。

090201ranking3.jpg

今週は、SLWあじ天バロンの上位三勢力が、振るわなかったようで、獲得資産を減らしました。
かわって、寝落ち逆毛ねこまゆげRUSHが大きく順位を伸ばすとともに、
9位までの同盟が約20Mを獲得という、中堅が大いに勢力を広げた結果になりました。
と、思いきや、先週好調だったMP牧場は、一気に10ランクダウンしています。
MP牧場の勢いは1週間だけのものだったのでしょうか?

未来のことはわかりませんが、
このように、或る1週間を眺めると、結果は非常に「振れ」てしまいます。
そこで、当Blogでは、主に数週間の平均をとりあげるつもりです。

さて、今週の5週間平均をみてましょう。

090201ranking1.jpg

5週間平均でみても、先週から上位3勢力が獲得資産を減らしています。
一方、CJNMP牧場寝落ち逆毛の4勢力は、(資産獲得の)実力が伯仲する中、少しずつ獲得資産を増やしています。
先週、低下しつつあると私が書いたセラフィックゲートは、V2という期待値の高い砦を確保することでランクを保っています。
下位では、ねこまゆげRUSHちろるちょこの存在感の上昇が目立ってきました。

そんなかんじで、
ねこまゆげRUSHちろるちょこの勢いはどの程度か?
・上位3勢力の獲得資産ダウンはどこまで続くか?
来週も楽しみです。
続きを読む
[2009/02/02 22:54] | RO | コメント(2) | page top
| ホーム |
