スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
裏わんぱろぐ 約1年をふりかえる
SE開始あたりから最近までをふりかえります。
動画みれば歴然としてますが、SEがはじまって、動きの多い忙しいGvになりました。
Gv中しかり。1年間ふりかえってもしかり。
ほんとにいろんなことやったなと驚きます。

SE開始は08/11/30。直前に、あじ天バロンの祭り防衛が放置されて終わったこともあり、
もうFEは潮時かなと思っていたので、わくわくしてました。
でも一方で、装備とやる気の差でSLWにはこれまでよりも
差をつけられるんじゃないかなと考えていて、
SE開始直前に同盟BBSに集まったSE情報には、警鐘を鳴らす書き込みをしてました。
B2SLW防衛がむかうところ敵なしの状況だったので、
この傾向が強まるかなと思っていました。

08/11/30にS2で防衛開始。左守護石の一本道で防衛しました。
当時は、事前にSE砦のマップを分析した結果、
S2の一本道が一番防衛しやすいと考えていました。

08/12/07にはS2が祭り攻めで陥落。EB、牧場、バロンetcの祭り攻め。

09/02/08には、長期防衛に入りつつあったS2SLWを、開幕の奇襲で攻略に成功。
バリケ3まで崩した後に、エンペ周り防衛で、地力の差で粘られました。
落としても防衛する力はなかったので、1回落としで撤退。

09/03/08には、EBやバロンと協力してS2SLWの商業値落としに成功。
SLWは、単独では落とせない堅い守りを左守護石でしいていました。
バロンの参加でようやく突破。

その後は、A2守護石防衛でSLW+寝落ち逆毛攻めに落とされたり、
S共通でバリケ3防衛でSLW攻めからなんとか守りきったり。

4月には、S3バリケ2防衛でSLWの攻めをしのぎきり、わりと堅いなと思いました。
でも翌週には、SLW+CJNに攻められてさくっと陥落。
その翌週はセラゲ主催の祭り同盟が発生、
S2であじ天防衛vsSLW+祭り攻めが行われました。

5月からは、SLWがA1で堅い防衛を展開。
なかなか落とせず、今週はバリケ1攻略、翌週はバリケ2…という風に頑張っていると、
約3週間ほどでSLWはA1を放棄し、今度は
A4あじ天防衛vsSLW攻めの構図に。

SLW攻めが毎週のように繰り返されたものの、なんとかしのぎきり、
その後は8月末までA4堅守が続きました。
15週間連続防衛(記憶おぼろげ)の後、
09/08/30にバロン+CJN+SLW+Rtf等の攻め被りで落城。

9月には再びA1でSLWが堅い防衛を展開。
5月の経験はすっかり忘れ、再びバリケ1から順番に、
1回の攻めでバリケ1枚ずつ攻略。
約3週間ほどでSLWはA1を放棄。

10月からは、アスプリカ防衛でした。
ノンストップで年末まで駆け抜けた感じ。めちゃくちゃ忙しかったけど充実してました。


来年は忙しくなりそうなので、
あまりRO関連に時間はまわせなくなりそうです。
でもROは結局、タイムマネジメントゲーム。
時間をいかに捻出してROに投入するかのゲームですから、
なんとかがんばっていきたいですね。

[2009/12/31 16:07] | RO | コメント(0) | page top
<<10/01/03 GvG獲得資産情報 速報 | ホーム | 約1年間の資産獲得状況のまとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
