スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
裏わんぱろぐ 090531Gvレポ
<Forsety・あじ天・A4防衛・A1バリケ攻城>

A1のSLW防衛の攻城のレポです。
長期防衛の予感。

開始からA4を防衛しました。
攻め手がなかったため、個人的にA1にいき、A1SLWを攻めている牧場、バロンを支援。
遊撃に翻弄される上に、バリケ前に着いても超火力に一掃され、
バリケ前に陣取ることができないようでした。

090531A.jpg


しばらくして、A1にあじ天からも、1PTと手の空いた2PCを送り込みました。
同じ頃、牧場は撤退し、攻めはバロンとあじ天派兵になりました。
このとき、A4は他の勢力に攻められていたようです。


ちょっとの間、闇雲に攻めていましたが、
全く火力をバリケに送り込めません。
あじ天では、あまり複数勢力による攻め方を練ったことがなかったので、
みんな動きがひどかったようです。
僕も、経費削減のためにこの日はチャンプを出していて、
普段やったことのない行動をいろいろと実験していました。
9時前に、全くバリケを削れないのはちょっとひどいのでどうにかせねばとなり、
あじ天はSLWの遊撃を防ぎ、バロンがバリケを削れるように支援することにしました。
遊撃はかなりカットできるようになり、バリケ前にたどりつく敵は
チャンプやLK、チェイスくらいになりましたが、
バリケを削ることはできなかったようでした。
そのまま9時10分に撤退。

090531B.jpg


SLWのA1バリケ防衛は非常に堅牢です。
定期的に守護石を直すことによる時間稼ぎが巧みですし、
(これは意外と難しいです)
メギンやミョルや金といった一騎当千のキャラの遊撃が強力な上に、
バリケ裏の布陣も万全です。
相当の規模の祭り攻城がないと落城はないでしょう。
S2防衛時よりも長期の防衛となりそうです。
ちなみに、あくまでイメージですが、SE砦は商業値約50で、
旧砦と同等の宝が手に入るようになります。
また、商業値60で、新神器作成クエが可能になると言われています。
(いつ来るかはわかりませんが…)
商業値のふりかたによりますが、完全防衛を前提にふりつづければ、
来週か再来週には50を超える可能性があります。

ちなみにあじ天のA4も商業値をめぐる状況もほぼ同じですが、
こちらは比べるべくもない低い防衛力です、残念なことに。


終盤、複数のSE砦を狙っていたところ、
A2でSLWとの戦いになりました。
すでに時間は9時45分。この一戦だけを考えれば、
宝のまずいA2からは手を引いて、旧砦に向かうべきです。
しかし総指揮の決定は続行。
10時が迫る中、A2でSLWとの戦闘を続けます。

「お、おれたちは何と戦っているんだ…」
「わからない…」

090531C.jpg


もみあいながらも、55分ごろに破壊に成功。
しばらくしてSLWはA2から撤退。
あじ天も慌てて旧砦に向かいました。
そしてまたV1で出会うあじ天とSLW…
しかしV1破壊に成功したのは牧場、あじ天もSLWも破れました。

A2ではじまった壮絶なチキンレースは、
あじ天もSLWも旧砦の派兵に失敗するという、
お互いに事故って昇天の最悪シナリオに落ち着きました。



ところで先週は、Gv時間にネット回線が落ちていて、
苦情の電話をかけている間にほとんど2時間が終わりました。
[2009/06/01 22:40] | RO | コメント(0) | page top
<<わんぱろぐ 宝価格更新 | ホーム | 09/5/31 GvG獲得資産情報 速報>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
