スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
裏わんぱろぐ 090607Gvレポ
<Forsety・あじ天・A4防衛(VF4防衛)・攻城側:SLW>

予想外の展開。
SLWは堅牢なA1防衛を放棄して、A4あじ天防衛を攻めてきました。
あじ天にとっては実質初めてのA4防衛です。
結果は、予想外の防衛成功でした。

動画をあじ天のメンバーがあげています。
http://zoome.jp/formaskey/diary/1

開幕、A1の様子をみにいったらまさかの空き巣。
同時に、A4にSLWが集結しつつあるとの連絡。

SLWは、スタダはせずに、少し時間を置いてから攻めてきました。
まずは右側の守護石防衛。
実質はじめてでしたが、意外と機能して少しの間守りました。

しかし案の定すぐに崩壊。
遊撃チームが出すぎたことと、DメギンAXの処理に失敗したことが主因。

090607C.jpg


すぐに左側の守護石をなおして、城門を出現させて時間稼ぎをしつつ、
バリケ1の防衛へ。

ここは左側の守護石は守らずにバリケ1を守る方がBetter。
左側でも時間を稼ごうと欲を出したら、バリケ1の陣形を整えられない
可能性があります。
僕は左側の守護石防衛をしてもいいかもね、なんていう、
とんちんかんなことを口走ってましたが、
総指揮はとりあわずにバリケ1と言ってくれました。
このあたりは、随分GvSEに慣れた感があります。

バリケ1防衛を開始するも、すぐにバリケを1本折られてしまいました。
A4防衛ははじめてなので、陣形を整えるのに時間がかかりました。
人も少なめでした。
このままだとおしきられてしまったかもしれません。

090607A.jpg


その後ひとが増えて、防衛が安定しました。
ET疲れ等、いろいろな理由で遅刻していたひとたちが合流しました。
9時過ぎには、ここ数ヶ月ではあじ天最大規模の人数になりました。

090607D.jpg
人が多かった理由は、
・参加頻度の低いひとたちの参加
・WESで移ってきた、強力な新規メンバーの参入
です。
あじ天は、ちりめん様でもとりあげられていたように、
参加率の高いLKは一人ですが、この日はなんと序盤3人、終盤は4人もいました。

SLWは人が少ないようにみえました。
キャラ数で40~50キャラ程度にみえました。

090607B.jpg


もしかすると、A1を防衛しなかった理由の一つも、
出席率の低さかもしれません。
長期防衛の一番の敵は、参加人数の増減です。

SLWが9時20分頃に撤退するまで、安定防衛が続きました。
DメギンAXや、ミョルゴスクリエ、金ゴスWizを中心に圧力をかけたり、
バリケにJT集中をしてみたり、
いろいろな方法を試されていたようでしたが、
この日は偶然どれも成功しませんでした。
特に神器を軸にした攻撃は、一度決まると防衛が決壊してバリケを全部
折られかねないので、安定していても、緊張が続きました。


さて、来週から、3週間ほど、あじのマスターが結婚式とハネムーンで海外にいってしまうため、
あじ天はしばらく特殊な動きになりそうです。
A4防衛は残念ながら続けられないでしょう。
たぶん攻めにまわることになります。
今週の話し合いで決まることなので、まだ分かりませんが…
[2009/06/11 00:54] | RO | コメント(0) | page top
<<09/6/14 GvG獲得資産情報 速報 | ホーム | 09/6/7 GvG獲得資産情報 速報>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
