スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
裏わんぱろぐ 090830Gvレポ
<Forsety・あじ天・A4防衛(VF4防衛)・攻城側:CJN&バロン&RTスノスマ&SLW&アップルミント>

バリケで40分しか粘れず、9時過ぎに落城しました。

その後は商業値落としから守りきることができず、商業値は1にされてしまいました。


うまく対策できないまま、終盤は失策も続き、完敗でした。
決して忘れることのできない失敗もしてしまい、個人的にはかなりショックでした。
でももっとショック受けてそうなひともいます。

守護石防衛は、CJNとバロンとRTスノスマが?同盟を組むあたりまではなんとかもっていたようです。
ガデを使い切ったあたりで当然押し切られ、バリケ防衛へ。

バリケ防衛でも、はじめかなり圧されてしまい、一気にバリケを数本折られてしまいました。
MBr、SBr、JT、岩盤などを上手に使った攻めに苦戦します。
とはいえ、なんとか浮足立っていたのがおさまり、調子を取り戻して、
膠着状態にもちこむことができました。
しかし、このまま守りきれるかと思ったのもつかの間…
(今週はサバカンがあったため、前半は僕のSSはありません…)

090830a.jpg
SLWも攻めに参加。
CJNとバロンとRTとWTで、For鯖では珍しい四同盟になっていた模様?
しかもSLWは、バリケ前にはDメギンや鳥など、一部の要職をおくるにとどめ、
戦力の多くを守護1封鎖につかっており、黒子となっていました。
これが痛恨の一撃。

バリケ1を破壊された後は、バリケ2と3は一気に抜かれてしまいました。
バリケ3のあたりはもう、鯖が異常な重さになっていて、バリケ裏を右側から左側に歩くだけなのに
ヨーヨー現象で30秒かかるとかそういう感じでした。

その後は、商業値落としを阻止しようとがんばりましたが、
うまくいきませんでした。
防衛するチャンスは2回ありました。
090830B.jpg
1回は、いまいち腰をすえて戦えずに、敗北。
自分を信じられなくなったら負けだなと思いました。

もう1回は、なんと、
エンペ割った直後、バリケつくらないといけないのに誤ってリログ
という大失敗をしてしまい、チャンスを活かすことができませんでした…
ほんと申し訳ないです…

完全な敗北を喫しました。
教訓はいっぱいです。
特に痛かったのは、
タイマンの状況と、連合軍(祭り)と戦うのでは、
戦術が全く異なるという点をよく理解していなかったことですね。
でもこのあたりの教訓は、連合軍とたたかうことはめったにないので、
今後あまり活かせそうな気はしないですねw

[2009/08/31 21:34] | RO | コメント(0) | page top
<<09/9/4 GvG獲得資産情報 速報 | ホーム | 09/8/30 GvG獲得資産情報 速報>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
