スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
裏わんぱろぐ 090913Gvレポ?
めな@裏わんぱろぐです。


<Forsety・あじ天・A1攻城(VF1)・防衛:SLW>


今週もちょっと時間がとれないんですが、適当でもいいからさっさと更新しておくことにw

今週はバリケ2の前列まではスムーズに破壊できましたが、
その後失敗が続き、敗北。

次こんな全力の激突ができるのはいつかわからないけど、
今度は倒したい!


細かい話は、
DUST MOON.さん
http://roagiha.blog31.fc2.com/

KONGYOshop青ジェムのお店さん
http://yaplog.jp/kongyoshop/

緑の触角さん
http://awgeru.blog49.fc2.com/

をご覧ください。
さらっとかいときます。

今週は開幕から気合入れて戦闘開始。
なんと開始30秒後に突入というほぼスタダです。
LKは先週欠席だった3人が出席してほぼMAX人数!
ジプシーは他の職をやってたひとたちがジプシメインにチェンジしてなんとか2人確保!
ほぼ最高戦力かつ編成も最適の状態でのぞみました。

さすがに準備万端で突入したので入口防衛は一発破壊。
先週完敗したバリケ1戦に即座に突入。
SLWは守護石防衛はほぼあきらめて、入口防衛→バリケ1防衛とシフトするようですが、
これは安全でいいですね。

090914A.jpg
バリケ1は出来すぎの展開で、8:10頃突破。

バリケ2も序盤はうまくいき、8:20の段階で前列3本はすべて破壊、残るは後列3本に。
090914B.jpg

しかしここから巻き返されました。
バリケ後列がなかなかおれません。
1列前にすすめるのってわりと難しいよね。
って思いながら、微妙に作戦を変更。してみた。。。。

しかしこれが裏目に出たw
変更後の作戦が、まったくダメな作戦であることが判明。
さっぱりうまくいかずに9時半を過ぎ、撤退。
これは、現実なら、責任問題ですね!内閣総辞職させられそうです。

それでも、
負けた側からは言いにくいものですが、いい戦いだったと思います。
SLWもわりと戦力が充実していたようにみえました。
うちは最高戦力がそろっていました。
こんないいカード同士の激突、しかも終始ほぼタイマンってのはなかなかありません。

見せ場はSLWにもっていかれてしまいました。
圧されている状態から、見事に盛り返されました。
一度流れかけた流れを取り戻せたのは、すごいと思います。

防衛自体も、DUST MOONさんのレポから、かなり工夫してる様子がうかがえます。
うちも見習いたいですね。

あじ天はというと、2バリは苦戦したことがなかったような気がしたので、
準備が不十分でしたね。。。
以前2バリを突破したときは誤爆の支援を受けてやっと突破できたことを忘れていました。

つうか2バリの資料を準備する気力が、日曜15時頃になくなりましたw
その時点で負けていたのかもしれない。

でも敗戦のおかげでまた一気に攻城の理解が深まりました。
今度また、今回のような良カードの対戦が実現したときには、勝ちたいですね!
9/20、9/27はシルバーウィークで人少なめでしょうし、
ありうるのは、10/4以降か…

[2009/09/15 23:57] | RO | コメント(0) | page top
<<宝変更 | ホーム | 09/9/13 GvG獲得資産情報 確報>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
