スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
デジャヴ
ブランデー片手に徒然なるままに…

昨日のGvについてつづります。
昨日は攻めかなと思ってたので、動画とってないので、ちゃんとしたレポはなしで。。。

かなり面白いGvでしたね。驚きでいっぱいでした。
ちりめんさんの記事を読んで、さらに驚きがひろがりました。
当然と言えば当然で、「この甘ちゃんがァ!」と自分にいいたいかんじですが…



流れはあずろぐをご参照ください。
計画的っていう言葉は言い過ぎですがw

さて、10/25のGv前日、あじ天メンバーは喧々諤々の議論を行いましたが、メインテーマは
「いかにSLWのA1を落とすか」
でした。

10/25時点でアスプリカに最も近かったのは、SLWのA1だからです。
あじ天がA4防衛をスムーズに続けたとしても、SLWのほうが先にアスプリカをつくれる計算でした。

<10/25Gv開始時点の商業値>
A1:50弱(うまくいけば11/1までにはアスプリカ作成可能)
A4:30強

あじ天としては、アスプリカをできるだけSLWにはもってほしくありません。
アスプリカは、有名な金ゴスWIZさんやミョルゴスクリエさんといった超ユニットが搭載したときに、もっとも強みを発揮する装備だからです。

以上の状況下、あじ天としてはA1SLWが今週アスプリカを作成するのをなんとか阻止したいと考えていました。

しかしおそらく、あじ天以外からは、さきほど挙げたちりめんさんの記事のようにみえていたのでしょう。
つまり、あじ天がアスプリカに一番近いようにみえていて、本当は一番近かったA1SLWはノーマーク。
「A1SLWは放置であじ天が祭り対象になる」
という結果となりました。
もしかしたら事前にBlog等でA1SLWの商業値に言及しておけばよかったのかもしれませんが…


こんな背景があって、実際の戦いは、多勢力に攻められて防戦一方のまま、
A1には全く手を出せずに推移しました。
「これは祭られる」と直感して独断でA4ではなくA3メインにきりかえて逃げようとしたのですが、
そうは問屋が卸さないw A3も結局祭りに遭いました。

バリケ2で交戦していた頃に、
「これはもういいかげんA1をどうにかせねば、A3にかまってる場合じゃねーぞ」
とA1チェックにむかったメンバーから「A1ガラ空き。今やるべきだ」との声もあって、
A1いこうかなとうろうろしてた間に、A3バリケ2もバリケ3も落ちたようでした。

終盤、SLWの方のBlogには「怒り狂ったあじ天」と表現されていましたがw
それもそのはず。このままおわってしまっては、
A1SLWのアスプリカ作成を阻止するという最大の目的が達成できずに終わってしまう。
しかしA1SLWは以前に何度も2時間攻めを行っても落とせなかった強敵、残り30分ではどうしようもない…

いやほんとマジでどうにかしたいと思ってたところに、総指揮から天の声。

「これはもう全て忘れてA1狙うしかないだろ」

そうこなくっちゃ!
A1いってみると当然ながらSLWの大軍が待っていました。
バリケに到達もできず、EMCすらできなかったので、バリケから遠く離れた守護石方面でEMC…
正直ダメかなと思ってたんですが…
なんかSLWが復帰してこないみたい。。。?
DUST MOON.さん等のSLWの方々のBlogをみる限り、どうも、B4への移動を開始していて、情報が錯綜してしまっていたようですね。

偶然に助けられてそのままほとんど交戦もなくA1SLWを撃破に成功。
最後の5分は、勢いにのってB4SLWを攻略しようとしましたが、僕の失敗のせいでうまくいきませんでした。精進あるのみです…

さて、10/25日Gv終わってみると、偶然に助けられて商業値の最も高いA1を手に入れるという結果に終わりました。
ちなみに、あじ天がわったことで、今週アスプリカに届く商業値ではなくなりました。
DUST MOON.さんも書かれていますが、
次回SLWにとっての理想の展開は、A1を複数の勢力で攻め落とした後に、
商業値落としをさせずに居城とし、アスプリカを作成することでしょう。
あじ天にとっては、どうにか1週間守りきれるか。。。という戦いになります。
しかしA1はどうも、経験も少ないし、守れるか不安ですね。。。
多勢力による攻め、しかも臨時同盟となると、かなり脆い砦だと思いますし。



最後に、時系列ではない雑感。

・CJNは今週も15人いなかったようですね。日々MAZOさんによると、A3とA4に半分に分かれたあじ天と同数だったとのこと。あじ天は今週30人いなかったので、15人弱の模様。この人数でいつも多勢力相手に防衛できるのはすごいと思います。

・CJNといえば、超ユニットが目立ちますね。チャンプさん、教授さん、AXさん等。ゴス率は間違いなくあじ天より高いです。神器や神Cはないですが、超ユニットが目立つという点ではSLWに似てます。

・というか考えてみればバロンも超ユニットが目立ちますね。でもバロンとは最近攻め被り以外であまり交戦がない気がします。

・人が少ないと言えば、今週のあじ天も、全力攻めができるときばってたのに実際は少なめでした。ハイプリ2人でバリケ防衛ってどうなんでしょう。なぜか守れてた理由は…

・SLWの方のBlogによると、同盟を出したのが21:10分頃とのこと。21:20頃落城らしい?ので、攻め側が同盟を結んで本気を出してわずか10分で落城!道理で守れてたわけです…


[2009/10/27 00:41] | RO | コメント(0) | page top
<<裏わんぱろぐ RWC! | ホーム | 09/10/25 GvG獲得資産情報 確報>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
