[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
裏わんぱろぐ RWC!
今週はRWCですね!
楽しみです。
あじ天でも、5、6人でみにいきます。
もろあじ天と分かるトークしてると思うので、みかけたら是非声をかけて下さい!

Kanataさんさんたなさんが、先週のA3攻防についてコメントされてますねー

一番A3攻防の重要なところをついてると思ったのは、さんたなさんの表現ですね。
やっぱり守護石や旗復帰の位置を制圧されるのがつらいですね。
せめかぶり同士が衝突することもないですし。

Kanataさんの指摘されてる、バリケ戦は射的ゲーってのも重要な基本ですね。
バリケ戦って、実は、バリケ裏もバリケ前も条件はよく似てますよね。
だから、先に占領できるかが極めて重要です。
先に占領したほうが射的ゲーを開始するだけで、必ずしも防衛側ではありません。
GvSE初期は、防衛側が、バリケ裏に先に陣取るのに失敗してしまい、
防衛側が射的ゲーされてしまう光景がよくみられましたね。


さて、ところで、ある方からご質問を受けて、

10/25日Gv開始時点でA1の商業値が50弱

という推測をした背景が分かりにくいことを知りました。
そこで、続きでは、それについて説明をします。

あずろぐに10/25のA1商業値50とか書いてあったら、嘘だとと思うべきだとは思いますがw
わんぱろぐでは(裏わんぱろぐでも)嘘を掲載したことはないし、今後もする気はありません。
なお、10/25A1商業値50弱の情報に疑問のない方は、読む価値の全くない説明です。


さて、以下では、10/25日Gv開始時点でA1の商業値は50弱とあじ天が推測していた背景について説明します。


SLWがA1を連続防衛していたのは、9/6日~9/27日の4回。
商業値は、通常15ずつふっていくことから、
10/4日Gv開始時点で商業値は45~60程度と想定される(※1)。

10/4日にSLWがA1を放棄し、ちりめんさんによると、6回の落城後にあじ天が獲得。
6回の落城=30の商業値下落が起きた。
そのとき僕が確認した商業値は、10(記憶ベースですが)。
(従って、15+30=45以上の商業値がSLW放棄時点ではあったはずだが、これは※1により十分ありうる値)

その週、通常どおり商業値を15ふり、10/11日時点のGv開始前に25まで上げてA1を放棄。
従って10/11日Gv開始時点のA1商業値は25(僕の記憶ベース)。
(なお、記憶ベースとはいえ、こういった情報をあじ天内では情報共有し、Gvに関する意思決定に活用しているため、僕が書いていることが嘘かどうかはあじ天メンバーなら分かる)

10/11日Gvで、SLWはA1を初めに獲得、そのまま終了まで防衛。
従ってこの時点で落城回数1回(-5)により、商業値は20。

アスプリカ実装の公表は10/13日火曜日。

そこからアスプリカに向けて全力で商業値を振ったとすると、
火~日曜日の6回の投資機会があるため、6*2.5=13で、平均13を振ることができる。
(もっとも、この投資機会を最大限活用したかは実際には不明※2)

従って10/18日Gv開始時点でA1SLWの商業値は平均33、最大38とあじ天では予想。

10/18日Gv、SLWは完全防衛。
従って10/18日Gv終了時点で商業値は平均33、最大38とあじ天では予想。

その週、アスプリカに向けて全力で商業値を振ったとすると、
7*2.5=17.5で、平均17.5、最大21を振ることができる。

従って10/25日Gv開始時点で平均50.5、最大59とあじ天では予想。(※2によって変化しうる点に注意)
なお、この予想から、あじ天では、10/25日GvではSLWのA1撃破を最重要目標としました。
撃破できなければ、11/1までにアスプリカをSLWが作成できる可能性があるからです。


さて、10/25日終盤にあじ天がA1を獲得しました。
商業値は、落城回数1回(-5)により、平均45.5のはずです。(※2によって変化しうる点に注意)

実際、ほぼ想定どおりの商業値42でした。
従って10/25日Gv開始時点では47だったことが分かります。
47から、商業値+18でアスプリカ作成可能な65となります。平均よりは高いですが、ありうる範囲です。


以上で説明を終わります。
こういった商業値の推測は、意外と行われてないのかもしれません。
とすると、ひっそりと商業値をあげていけば、神器作成基準をみたせるかもしれませんね、こっそりw

[2009/10/29 02:01] | RO | コメント(2) | page top
<<09/11/01 GvG獲得資産情報 速報 | ホーム | デジャヴ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/31 02:01] | # [ 編集 ] | page top
書き込みありがとうございます。
さっそくリンクさせて頂きました。

この機会にRSSフィードをBlogに載せようと思ったんですがうまくできませんでした…
ざひさんのところみたいにしたい…zzz
[2009/10/31 10:13] URL | めな #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
