スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
裏わんぱろぐ
さんたなさんが、ご本人のBlogにて、11/08日に僕が書いた記事にコメントを下さいました。

Gv前にさんたなさんの記事を読んでやっつけで乱暴に書いた記事なので、
丁寧さが欠けていたかもしれません。でも、あの予測にはかなり自信があったので、
どうしても書きたくなってしまったのですw

さんたなさんも好戦的とのこと。よく思うのですが、僕と考え方が似てる気がします…
実はちょっと似てる気がする記事を僕も昔書いているのです…
僕以外の複数人から似てると指摘を受けたので、きっと似てると思います。


さて、さんたなさんは、僕の予測は認めた上で、

SLWとCJNは獲得砦が一時的に減ってでも連携してあじ天の砦を減らすべきだ

という主張をされています。
これを読んで、鯖2位当時のあじ天と現2位のSLWの違いについて納得したので、
それについて簡単にコメントします。
結論からいうと、多分保有している特殊装備の違いが大きいんだと思います。


実は僕も、昔SLWが長らく鯖TOPに君臨していたときに、よく似たこと、
いやもっと過激なことを主張していました…
あじ天が鯖2位の頃には、「鯖2位には鯖1位に『チャレンジ』する義務がある」と主張し、
常に強硬にSLW攻めを提案していました。

実際に実行されたことも何度もあったのですが、『チャレンジ』は長続きしませんでした。
というのも、あじ天が終盤にSLWに戦いを挑むと、SLWの獲得砦は確かに減るのですが、
あじ天の砦は増えず(というか減り)、代わりにバロン等の他勢力の砦が増えるのです。

そこで長期的な視点に立っている冷静なギルメンからの指摘が入りました。

「この挑戦とやらを続けて、いつSLWとの圧倒的な装備の差をくつがえせるのか」

そうです、当時あじ天はまだ神器ゼロ、SLWはすでにメギンやミョルを複数所持していました。
しかもあじ天が『チャレンジ』を続けてる間にバロンがメギンを作成に成功しました
(このあたり記憶あやふやですが)。
これでは『チャレンジ』している間に装備の差が開く一方です。

そこであじ天は『チャレンジ』を最小限にし、せっせと神器材料を集め、
やっとの思いでメギンを1個手に入れたというわけです。

これが鯖2位当時のあじ天の行動ですが、現鯖2位のSLWについてみると、
特殊装備の面では既に優位に立っているので、あくせくする必要はない。
だからこそ、『チャレンジ』を大胆に続けていける。
ここが全然違うなと思いました。


そして大胆な鯖2位におびやかされ続けるあじ天は昔と変わらずおびえつづける…
めーめー

あ、あと、鯖1位SLWに対抗するために結託することは、考えたことくらいはあったかも
しれませんが、外部に向かって実際に発言したことはなかったので、
これもあじ天とは違いますね。
この新しい取り組みがどのような結果を生むのか、目が離せませんね!
といいたいところですが、当事者としてはつらいところですね…w
[2009/11/10 22:59] | RO | コメント(0) | page top
<<09/11/15 GvG獲得資産情報 速報 | ホーム | 09/11/08 GvG獲得資産情報 速報>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
